医療法人社団親和会介護サービスのご案内

医療法人社団親和会 共立病院

医療法人社団 親和会

地域包括支援センター ・在宅介護支援センター

地域包括支援センター ・在宅介護支援センター

65才以上の高齢者とそのご家族対象の在宅介護に関する保健福祉の総合相談窓口です

医療系・福祉系の相談員を配置し、生活上の不安や悩み、介護や福祉に関することなど総合的にご相談をお受けいたします。各種福祉サービス、介護保険サービスの利用方法などの情報提供を行い必要に応じてサービスが受けられるよう手続きの代行もしています。また包括支援センターやその他関係機関との連携し、様々な課題の解決にあたります。

こんな時はご相談ください。

Case 01生活上の困り事がある
生活環境上の理由や病気の影響などでお困りのとき、解決につながるような保健福祉サービス・介護サービスがあるか相談者と一緒に考えていきます。必要に応じ、その手続きをお手伝いします。
Case 02介護サービスをどうしたら受けられるのかわからない
介護サービスを受けるためには、要介護(要支援)状態であると認定されることが必要です。状況をお伺いして関係機関にお取次します。
Case 03家族の介護のことで悩みごとがある
介護期間は一般的に長く続きます。自宅での生活を続けるには介護をする方の負担を減らすことも重要です。保健福祉サービス・介護サービスを活用していく方法をアドバイスします。

料金について

公的機関であり、相談や調査に関する費用はいただいておりません。

ご利用ガイド

お申込みについて

直接来所しての相談も可能ですが、相談者への訪問で不在のときもありますので、まずお電話でご確認ください。

お電話での、お問い合わせは、飯塚市にお住まいの方 0948-21-5511 小竹町にお住まいの方 09496-2-8878

受付時間:平日 8:30〜17:00 土曜日 不定休

ご利用地域について

飯塚市にお住まいの方

お住まいの地域(自治会単位)によって担当施設が決まっています。

二瀬地域包括支援センターコスモス苑の担当地区は次のとおりです。

相田相田団地東伊川
南伊川伊川・乙丸上相田
けやき台新相田新栄町
新高雄新二瀬高雄区
西伊岐須東伊岐須西新町
東新町ガーデンヒルズ東川津
西川津東横田西横田
南横田中央区旭ヶ丘
二瀬本町

他の地域にお住まいの方は、担当施設におつなぎいたします。

小竹町にお住まいの方

小竹町在宅介護支援センターきんもくせいは小竹町全地域を担当しています。

サービス施設一覧
■二瀬地域包括支援センター  コスモス苑
 (飯塚市在宅介護支援センター コスモス苑)
TEL:0948-21-5511施設詳細はコチラ
■小竹町在宅介護支援センターきんもくせいTEL:09496-2-8878施設詳細はコチラ
  • 資料請求・お問い合わせ
  • サービス一覧

ページトップへ