共立病院は「思いやりのある優しい病院」を目指し医療を通して地域に貢献致します。

医療法人財団親和会共立病院デイケアセンター

医療法人社団 親和会0948-22-7300

ごあいさつ

ご高齢者の心身の健全化を願い質の高いリハビリを目指しています。

平成25年4月に共立病院デイケアセンターは、個別リハビリ及びパワーリハビリを中心とした短時間型(1時間〜2時間未満)リハビリ専門のデイケアとして生まれ変わりました。病院での勤務経験を持つ理学療法士、作業療法士が日々勉強に励みながら本格的なリハビリを提供します。それぞれの症状や運動機能に応じたプログラムを考案し、的確なアドバイスにより運動機能維持、向上を目指していきます。

当センターでは新たな機器の導入で設備の充実を図り、積極的な機能回復や体力の維持・増加を希望される皆様の声にお応えするために、新たな取り組みを行っています。医療先進国ドイツの厳格な認証を取得し、高度な安全性を確保した日本で開発された高齢者用のトレーニングマシンをはじめ、新規導入機器を用いて機能改善・維持のリハビリを行います。センターご到着後、お茶を飲みながらリラックスしていただき血圧・脈拍・体温等のバイタルチェック後に理学療法士、作業療法士による専門的なリハビリを提供いたします。ご高齢者の皆様が心身ともに健全な生活を維持できますようにスタッフ一同、精一杯の支援をさせて頂きます。

共立病院デイケアセンター長 福島 朋彦

医療法人社団親和会関連施設のご案内