共立病院は「思いやりのある優しい病院」を目指し医療を通して地域に貢献致します。

医療法人財団親和会共立病院デイケアセンター

医療法人社団 親和会0948-22-7300

サービス

通所リハビリテーション

当デイケアは、「積極的にもっとリハビリをしたい」「体力をつけたい」というご利用者様の声にお応えして、短時間型リハビリ専門のデイケアセンターとして生まれ変わりました。リハビリ専門の理学療法士、作業療法士が個別の対応により、脳卒中による麻痺や、腰痛、関節痛、骨折手術後などのリハビリにも積極的に取り組んでいます。また、パワーリハビリを行うことで日々を円滑に過ごせるように目指しています。移動手段にお困りの方は無料送迎もご利用いただけます。

共立病院デイケアセンターでは!?

パワーリハビリテーションで動作の向上維持を目指します。

医療先進国のドイツを中心に広まったコンセプトを参考に、日本の高齢社会向けに開発された介護予防・維持期のリハビリテーション手法で、トレーニングマシンを用いた「老化に対するリハビリテーション」を行います。日常生活の動作をより安全で活動的に行うため、動作性と体力向上を目指して介護予防・自立回復・介護の軽減を目指す新しい運動プログラムです。

リハビリテーションは定期的な測定、評価を実施して、3か月ごとに専門的なアドバイスを行います。当センターでは、病院で経験を積んだ理学療法士、作業療法士がさらに新たな情報と技能を日々習得しながら、一人ひとりに合ったプログラムで本格的なリハビリテーションを提供させていただきます。退院後の集中的リハビリや医療保険でのリハビリ期間が終了している方にも最適です。

料金

介護度別料金表(一割負担の方)
介護度料金の目安
要支援12,400円程度月額
要支援24,600円程度月額
要介護1450円程度1日あたり
要介護2480円程度1日あたり
要介護3510円程度1日あたり
要介護4540円程度1日あたり
要介護5¥570円程度1日あたり

その他、ご利用内容により加算料金が発生する場合があります。詳しくは、お問い合わせください。

理学療法士

福島 朋彦

痛みが楽になった、足腰が強くなってきた、という皆様の声を聴けるのがとても楽しみです。これからも笑顔と感動をお届けします。一緒にがんばりましょう!!

作業療法士

吉野 進

ここに来てよかった!と思っていただけるように、一緒に楽しいリハビリの時間を過ごしたいと思います。皆様の生き生きとした生活を目指して精一杯がんばります。

プログラム

一日の流れ

医療法人社団親和会関連施設のご案内