共立病院は「思いやりのある優しい病院」を目指し医療を通して地域に貢献致します。

医療法人財団親和会共立病院デイケアセンター

医療法人社団 親和会0948-22-7300

施設紹介

広いフロアは充実の設備施設高機能マシンと療法士が支援

共立病院の西棟1階に併設し、広々としたスペースに高機能な機器・設備を設けました。平行棒、階段昇降、エルゴメーター、温熱療法、ウォーターベッド式マッサージ機などに加えて、パワーリハビリテーションにおける高機能な最新鋭機器の導入もしております。

限られた人数の中で行うため、ご利用中の待ち時間がなく様々な運動を効率よく行うことができます。

また、リハビリ専門の理学療法士、作業療法士が専従し、機器を用いたリハビリを的確なアドバイスのもとで提供します。

来所時や運動後に疲れた際の休憩スペースも設けており、ミネラルウォーターやお茶を飲んで休んで頂けます。施設内は壁などの区切りが無く、他利用者の方やスタッフとの会話を楽しみながら運動をすることができるよう、明るい雰囲気になっています。

来所時、急な体調の変化や具合が悪くなった場合は、病院併設なのですぐに対応ができ、安心して施設をご利用して頂けます。

設備のご案内

アクアヴィーナス ウォーターベッド型マッサージ器によるリラクゼーション

アクアヴィーナスは、体の深部にある筋肉に作用して、疲労回復と全身マッサージによるリラクゼーション効果を得ることができます。一日のリハビリテーションのメニューが終わった最後に、このウォーターベッド型マッサージ器に横たわってゆっくりと疲れを癒していただけます。

レッグプレス

足・膝・股関節の周囲を安定させて、立ち座りの動作の改善や歩行動作の改善を図ります。

ローイング

背筋を伸ばして姿勢の改善(猫背の改善)や、肩甲骨周囲の動きの改善と安定を図ります。

トーソ flex

腹筋を使用しながら起き上りや、立ち上がり時の動作、座る動作などの改善を図ります。

チェストプレス

上半身を支える動作を安定させて安全の確保や、肩関節、呼吸器機能の改善を図ります。

ヒップ

歩行時のバランス改善で安定性を向上させるとともに、排泄時の動作の改善も図ります。

バイオステップ

有酸素トレーニングを効果的に行って体力の向上を図り、リハビリに適したマシンです。

医療法人社団親和会関連施設のご案内