共立病院は「思いやりのある優しい病院」を目指し医療を通して地域に貢献致します。

医療法人社団親和会 共立病院

医療法人社団 親和会

面会禁止のお知らせ・新型コロナウイルスに関するお問い合わせについて

面会禁止のお知らせ

 

 桜もいつしか盛りを過ぎましたが、お健やかにお過ごしのこととお喜び申し上げます。

 日ごろはお心づかいをいただきまして、ありがとうございます。

 さて、昨今の新型コロナウイルス感染症ですが、未だ国内での感染拡大続いており、4月7日には安倍総理が東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7つの都府県に史上初となる緊急事態を宣言しました。

 また当県でも福岡市、北九州市で院内感染の発生など、深刻な状況が起きております。

 先般の事情をうけ当院としましては、入院患者様、病院職員そしてご家族様の健康と安全を守るため、面会禁止を実施しておりますが、一部のご理解頂けない方々の来院に職員一同心を痛めております。

 医療崩壊が叫ばれる現状にあっての、今回の面会禁止は患者様、病院職員そしてご家族様を守るため、致し方ない処置としてご理解、ご協力頂けますようお願いします。

 末筆となりましたが季節の変わり目ゆえ、どうぞご自愛ください。

 

令和2年4月15日

医療法人社団親和会 共立病院

 院長  古瀬 俊一郎 

 

 

新型コロナウイルスに関するお問い合わせについて

当院では、コロナウイルスの検査を行っておりませんので、新型コロナウイルスについての一般的なお問い合わせや感染を疑われる場合は以下へご連絡をお願い致します。

 

■嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所 感染症係

 ℡ 0948-21-4972

一覧にもどる

ページトップへ