医療法人社団親和会 介護老人保健施設きんもくせい

お問い合わせ・資料請求はこちら

09496-2-8870

ユニット型の特徴

全室個室完備で快適

お部屋は全室個室です。ご自分の部屋を出ると共用スペースとなっており、リビングやキッチン、浴室、洗濯場、トイレ、洗面所などで構成されます。共有スペースではご入居者様同士のふれあいの場として、楽しい会話で気分の活性化を図ります。温かく自由でゆったりした住空間はご入居者様のやすらいだ生活を全力でサポートし、ご家族の皆様にも安心してお暮しいただけるものと思います。

少人数・個別ケアのサービス

10名様ごとに1つのユニットとし、ユニットごとに日常生活をお送りいただきます。要介護状態にある方には適切な看護、介護、リハビリテーションなどの提供により、ご高齢者ご本人の自立を支援いたします。ご入居者様のプライバシーを重視しながら、ユニットごとに食事や入浴、談話などを通して交流を図るとともに、きめ細かいケアを目指して専任スタッフによる高度なサービスを提供します。

ご利用いただける方

心身の状況、病状、置かれている環境に照らし看護、医学管理の下における介護、機能訓練が必要な方がご利用いただけます。 ご利用される場合は介護保険の認定(要介護1~5)が必要です。当施設では、医療・看護・介護に関する様々なご相談を承っております。それぞれのご相談内容に応じてプロの相談員が適切なアドバイスをいたします。

お問い合わせ・資料請求はこちら

介護老人保健施設きんもくせい(随時ご相談受付中)

ご利用者とその家族の視点を大切に、安全・快適な施設づくりに努めています。

世界一の長寿国となった日本。これからは高齢者の誰もが安心して暮らせる老後を考え、幸福に暮らせる社会実現に向けて、福祉施設にかかる課題と期待が大きくなってきます。当施設では、まず利用されている高齢者とその家族、医療関係、近隣の方々とのコミュニケーションを大切にし、数多くの人々の生の声に耳を傾けることで、医療的にも充実したケアや施設の改善、レクリエーションを企画、執り行なっていくように常に心がけています。

その中から得られる情報を大切にしてこそ、福祉を受ける側からの様々な意見・要望に応える事、安心で快適な施設を提供、現在の施設に対する様々な課題をクリアすることが出来ると我々は考えます。ゆったりとくつろいで語り合えるムード、様々なふれあいの接点、シルバー世代に対応した生活プラン、レクリエーション・・・・・・

木の香りのする明るく落ち着いた施設内で「心豊かに」、「快適に」毎日を過ごして頂けることでしょう。

家庭復帰へ向けてのお手伝い

介護保険証をお持ちの方でかつ要介護度1~要介護度5までの方、病状安定期にあり入院治療の必要のない方が、心身の状態判定によって家庭復帰までご利用いただけます。病院は退院したけれど自宅での生活が困難な方。ご家庭の都合で十分なケアが受けられない方。ご家族を思いやる不安な気持ちをプロの相談員が皆様の身近でサポートいたします。

まず送迎付き無料体験を

日常生活に必要な体力づくり・機能訓練などを専門スタッフ(理学療法士1名・作業療法士2名)が、施設長(医師)・看護・介護スタッフの協力により通所サービスを提供します。また、リハビリ中心のサービスをご希望の方には、午前または午後の半日コースで短時間(1~3時間)サービスがご利用できます。送迎付き無料体験も随時対応しています。

ご家族の心身もサポート

介護保険証をお持ちの方でかつ要支援~要介護5までの方、病状安定期にある方を対象に、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上のお世話をいたします。また、ご家族の介護疲れなど身体的、精神的な負担の軽減を図る目的や冠婚葬祭など何らかの理由で在宅での介護が難しくなった時に、短期入所をして介護を受けるサービスです。

施設概要

施設名介護老人保健施設 きんもくせい
所在地〒820-1192 福岡県鞍手郡小竹町大字勝野4204-151
施設長神野 崇
サービスの種類入所、通所リハビリテーション(デイケア)
短期入所療養介護、短期入所生活介護(ショート)
定 員入所70床(短期入所療養介護含む),短期入所生活介護10床通所
リハビリテーション60名
職員数80人
TEL09496-2-8870
FAX09496-2-8875
交通アクセス●JR福北ゆたか線「小竹駅」徒歩14分
●JRバス「塩頭バス停」徒歩2分

ページトップへ

親和会 施設マップ※各施設をクリックして下さい。

施設マップ コスモス苑 きんもくせい 共立病院

採用スペシャルサイト

医療法人社団 親和会
〒820-0044 福岡県飯塚市横田770番地3
TEL (0948)22-0725 FAX (0948)28-9137